二日目

milemile12342004-09-12

お昼前に起きて、信州そば食べる。これもうまい・・そのあと信州大見て友人宅でお昼寝してから、おみやげ買ってインターまで送ってもらって中央道で東京へ向かう。出たのは3時だったので八王子に7時頃着くかなと思ったら。。事故で大渋滞。大誤算。待ち合わせしてくれてたRに連絡とろうにも電波なし・・やっと連絡できたのがもう待ち合わせ時間。ほんと申し訳ないことしました。高速走ってるとき石が窓にぶつかったのかひびが入る。思えばなんかこの旅行にはいろいろジャマが入る。東京行くなってことなのかな?って渋滞のなか考えたりする。mんちの近くの諏訪SAで一休み。で、渋滞嫌になって上野原ICで降りてからも渋滞。みんな考えることは一緒みたい(苦笑)。しょうがないので橋本方面に抜け、そして有料道路で八王子に出て、立川、小平を通り和光から外環道路に乗ることにする。都会の道も結構走れるもんだなぁって一人満足したり。立川のライトアップされた並木がきれいだった。外環道路は全線400円。外環で姉の待つ柏までいき、車をコンビニに泊めて姉の家に荷物おいて、近くのスーパー銭湯にいく。なんと700円。高いこと高いこと。でも夜1時までだったから許す(笑)。そしてドトールでアイスを食べ、寝る。写真は昨日の馬刺とか鍋とか。