一日目

milemile12342004-09-11

今日からドライブ旅行。行き先は松本経由東京、柏経由の東日本一周なり。深夜2時にアパートを出て、食料を買い、一路7号で新潟まで南下する。新潟着が6時半。朝日がすごいきれい。眠々打破で眠気をシャットアウトして、今度は糸魚川まで8号で。一回目のガソリン入れて、上越から糸魚川までは北陸道。この時点で十時。超良い天気。フォッサマグナの渓谷を抜け、白馬村を通り、安曇野を抜け友人のいる松本着が午後2時。彼女と二人で迎えに来てくれました。名前はK.Iさん。少し悔しい(笑)。友人宅で少し休んでから乗鞍高原に行って温泉入りにいく。温泉は野天ですごいいいところ。体力少し回復。でも高原に行く途中の道はすごい崖なのに交通量多くてびっくり。で、温泉のあとに乗鞍岳の麓の三本滝まで歩いていく。滝百選。なんと標高夜1800m!!そんな高さは初体験でした。夜はお高い店の三よしで馬刺とお鍋諸々。すげえすげえうめえ。もう松本大好き。お酒も少し飲む。二次会は月のなごみ。まったりお酒。ふたりはなんでつきあってるの?っていじわるで聞いたり。会計は二つで一人8000円くらい?そして帰って布団敷いて寝る。