薄曇り

milemile12342005-10-22

紅葉を見に行った。
ものすごい濃い一日で疲れた。あんなことやそんなこと。夜は雨男ぶりをいかんなく発揮。部室ではロケットがうちあがったらしいけれど、結局、疲れて参加できず。
Ja○eのサイトでバトンが出てたんだね。。。あいやーその依頼を見てしまったからには書かねばなりますまい。いまAM2:55。ぐすん。
■小・中・高・大学生の中で一番思い出深い時期は?
それぞれに想い出がいっぱいあるけど。ま、いまかな。

■得意だった科目は?

中学から社会と国語と英語。高校は漢文のある特定分野と地理には誰よりも自信があった。あと体育。でも水泳はダメダメ。

■逆に苦手だった科目は?

家庭科。裁縫大嫌い。あと数学物理化学生物。理系クラスだったのに(苦笑

■思い出に残った学校行事を3つ

  • 高校の修学旅行。バッグにプレイステーションを入れて、京都まで持っていき、夜通しクラスのみんなでぷよぷよしまくった。上半身裸の写真がいまも持ってる。バスガイドさんと二人で写真撮った。
  • 中学の修学旅行。ホテルの中をアフロをかぶって歩きまわった。他校の生徒とエレベーターで鉢合わせて気まずかったけど、降りてドアが閉まった瞬間、一緒に乗ってた友達と大爆笑。
  • 高校の学校祭

クラスデコ連続優勝の伝統を引き継げれたこと。自分の出したアイデアがみんなの力で形になっていくのが、ものすごい興奮した。

■学生時代クラスではどんなキャラでしたか?

小学校〜いままで。基本的にいじられっこ。
小学校はおもしろキャラ。物真似一杯してた。
中学は世の中を見返してやるぜってひねくれてた。いま写真みても目つき悪い、あと好きな女の子にえっちしよーぜっ!とかからかって遊んでたわりに、コン○ームあったらいいよって冷静に返されて赤くなる純情少年だった。この頃から若干ラジオっ子でHBCラジオとかものすごい聞いてて、最終的に声優とかゲームの深夜ラジオにはまる。こっそり秋葉系に走る。
高校は不幸キャラ。入院3回手術3回。
大学は後ろ向きなひねくれっこ。いまは楽観主義。

■学生時代の友達からの呼び名は?

基本は名前呼び捨て。幼なじみからは○○ちゃん。
中学で一時期、はむ○んと呼ばれまくる。
高校で名字-1字+君、名字only、シン○ィと呼ばれることも。

■好きな給食のメニューは?

えせうなぎ。ミルメーク。カレー。

■好きな教室は?

小学校の図書室。昼休み一人でお昼寝したり、図書委員でもないのに本の整理したり。
中学の美術教室。うすぐらい雰囲気が好きだった。
高校の○クラスの教室。1階ならしだれ桜が窓からよく見えた。
部室+暗室とその前の廊下。なんかすぐ戻れそうで戻れない楽しい時間。

こんなもんかな。疲れたー