milemile12342005-11-04

寝坊。今日も友達からの電話で叩き起こされる。起きたあと溜まっている雑用を片づける。片づけたのはいいが、結局、今日だけで2万円弱消え散った。。。夜は一階下の研究室飲みに院生友達と元同級生と参加。卓球の先生と飛び込みの先生は相変わらずいいテンション(笑)。元同級生はメモリ関係の会社に就職してて、一昨日ぐらいに訪ねてくるって連絡してきた。2年ぶりくらいに会ったけど、元気そうでよかったよかった。


最後は学部生と就職に関するお話をした。女の人って住みたい場所で仕事決める人多いのかしら。一昨年から横浜って単語をよく聞く。今日話した一人も横浜がいい!って言ってたし。なんか不思議。ま、どこに住んでも今住んでるとこよりは便利そうだ(苦笑)。でも満員電車だけは勘弁。朝晩の人の流れに逆行するところか、会社の周辺に住んだほうが絶対絶対いいと思う。今年のはじめに計2週間ちょい、毎日体験したけど辛くて辛くて仕方なかった。