初日

milemile12342005-07-21

結局、三時間睡眠で朝ご飯食べて会場へ。聞いててすごい面白い内容が多くて、久しぶりにわくわくした。質問時間には建設的な議論が行われてるからとても参考になるし、なにより雰囲気が堅苦しくなくて居心地がいいんだ。そういうのもあって発表しに来ているんじゃなくて、勉強しにきている感じに近い。あ、自分の発表には悪い指摘がなかったのが良い点だと思いたい、このまま進めていっても大丈夫なんだろう(他人から参考になる意見を聞ける場はとても貴重)。あと同じ大学のM2が同じ分野で研究発表してて、刺激をもらいました。もちろん競争相手には違いないのだけれど、協力できる部分、してもらえる部分があったらお願いしたいところ。去年、知り合えたら面白かったのになぁ。ミスドとヨドバシとスタバと電話。