懇親会

milemile12342005-05-12

とことこ懇親会の会場のホテルまでお出かけ。やっぱ傘持っていってよかった。懇親会の内容はお酒飲みつつ中華料理を食べながら、社員と内々定者の人達とお話&前に出て一人ずつ自己紹介。25人くらいいたかな、女の子は5人くらい。人事の人があんなに気さくな人たちだとは思わなかったし、話した人はみんな面白い人たちだった。知り得た限りでは上は事務系は東大、慶応から、下は俺みたいなへぼへぼな奴まで結構幅広い人が同期入社になるみたいだけど、集まった技術系は全員院生だった。俺受かったのが不思議でならない。お酒はビール4杯ワイン1杯くらい飲んだ気がする。二次会は駅前の飲み屋。隣になった事務系の男の子と話したら、嫁さんは公務員がいいなって言ってたのが意外だった。堅実だけど二人で年収四桁はいくもんなぁ・・。ひとしきり飲んだあとはホテルに帰って、韓国ドラマの花より男子を見て、ねむねむ。