milemile12342005-03-23

写真展ハシゴ。aさん+2人の卒業写真展とEが参加しているとこの2つ。aさんのとこは作品数が50くらいあったんじゃないかな・・・いや、もっとあったかも。とにかく1階と2階の空間全部に写真がある感じで、集大成!という感じがしました。会場に入っていったら、顔を覚えててくれたみたいで他の2人に紹介してくれたのがすごく嬉しかった。


作品の比率は白黒とカラー半々くらいで他の部員のアルバムもあったけれど、時間的にちょっと見きれなかった。それでも一時間くらいはいたけど。作品の中で一番いいなって思ったのは、3人がお互いを撮りあった白黒の組写真とアルバム。1枚1枚すごくいい表情してて、10年後、20年後に見返したときについ笑っちゃう、そのうえ元気まで出ちゃう、そんな写真達でした。aさんの袴姿の写真もありました。


Eの方は会場入った瞬間にトシ、デッケー!って思った。幾らくらいかかったのかな。結婚式の写真が幸せ一杯でえがった。友人の幸せを撮れるのってすごい幸せなことだと思う。男の子の写真は鉛筆で書いた絵みたいで不思議な感じ。kieのちょっと怖い組写真もありました。夜11時帰宅するも運転疲れでぐったり。