「キス」

milemile12342005-03-07

うん、あれはいい漫画だ。男なら振り回されたい願望は多少なりともあると思うわ。
いま就活してて思うのは、去年より断然いいところから推薦がきてるなってこと。自由応募だったら逆立ちしたって無理なところがどうしてか結構きてる。いまはいろんなところ回りたいから自由で頑張ってるけど、いざとなったら推薦を使おっと。学内に同じ分野を志望してる院生が一人しかいないので推薦使い放題かもしれない。ま、一度に一社しか使えないけどさ。それにしても正直、機械と電子はお得な学科だと思う。受験生に勧めるなら断然、機械系か電気系を勧めるな、と。情報と建築は人気がある割に報われないというか、つぶしがきかない学科だと思う。SI業界だったら上位に入れなければ30代で疲れ果てて路頭に迷う気がします。なんというか就活って、こっから先十年のビジョンを考える良い機会だと思いつつある、今日この頃。でも、どこにはいっても出世が望めないんだろうなぁ。今日ははじめての筆記。あれを全部時間内にとけるようになったら気分的に楽そうだ。帰ってきたら温泉いこっと。