milemile12342004-12-19

昨日の夜から実家で同窓会の幹事の仕事。たまにはチェーンじゃない店を選ぶのもいいでしょ。現在男5女8の計13人。もう全員集まることはないんだろうなぁ。最後にみんなに連絡して一段落。で、部室に出発する前に県北の高校の女の子三人が写真展してるって新聞に載ってたから行ってみた。会場にある紹介文読んだら、彼女らは推賞を何回も獲ってるんだってさ、すごいね。それはもう実力だよね。俺はまぐれで一回だけ受賞しただけなのにね(笑)。俺いつも入選と特選ばっかだった。で、内容はいいものもありだめなものもあったけど一人が5点は出してたから、よりその人の撮るものがわかっていいと思った。でもこの試みはすごい良いと思う。あそこらへんの風景おじさん達をもっと蹴散らしてくれ。気付いた問題点。高校の写真展は審査員が高齢に偏りすぎてる故に賞を獲る作品の傾向も偏っていること。夜は部室でごにょごにょ。CNAに見つかったかな・・・雲隠れすべきか否か。