意地っ張り

milemile12342004-12-04

昼までこんこんと眠る。昼過ぎから盛岡経由で実家に帰ろうと思って準備して出発。盛岡経由の目的は冬のコートを探すこと。46号線を通って盛岡まで3時間。イオンSCによって物色するも得になく。駅ビルで探すもいまいち似合うのがなく。しょうがないから駅前でぶらぶらしてたらライトアップしてたのでここぞとばかりに写真ぱしゃぱしゃする。ライトきれいだったなぁ。しばらく子供達が走り回ってるの眺めたり、カップルが写真撮ってるのいいなぁ〜って見たりしてまったり。やっぱ駅ってなんか物語があると思う。きっとそれは出会いと別れもそうだけど、一日の終わり、旅の終わり、わくわくとせつない感じが入り交じってる雰囲気を僕らは感じてしまうから。そういえば高校の時はじめて賞もらったのも駅で撮った写真だったなぁ・・・。 デートの待ち合わせも駅だった。気付いたら8時でhっちからメールでy尾の誕生日だよーってきてた。もう実家に帰る時間でもないので誕生日会に行くことに決めて、もう一回イオン寄ってプレゼント買って、部室に出発。12時くらいについたら結構人がいた。s田っちもいたからびびった。酒は結構飲んだ。。。でも肝心なことにはノータッチ。ふがいないなぁ。