写真

milemile12342004-11-10

リバーサルで撮ったのがあがってくる。失敗ばかり。でも収穫もあり。やっぱネガのほうが楽だなあともうけど(お金の面でも技術的にも)、リバーサルしか出せない味もあるわけで。お金が持つまで続けようと思う。そのリバーサルしか出せない味ってのがあいまいな階調というか、中間色って俺が呼んでるものなんだけど、中間色はネガよりリバのほうが好きだな、俺。あと今年後期使ってたネガフィルムはコダックの400NCばっかり。箱買いしたけど、もう少しでなくなる。ネガだけどやわらかい色だせるし、ただ解像度は富士のビーナスよりも低いのが難点だ。正月から160NCを買って使っていきたい。きっと来年はもう少し理想に近づけるはず。